York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shopping for you!!
こんにちは、York Newsのお時間となりました。

今日は昼ドラの裏枠で放送しています。

数字取れないこと、この上ないって感じですが、
いいとも帯はなんとか避けたからよしとしましょう。(何が?

今日は昨日、買い物にいったことを書こうと思います。

苦手な日記を克服しなければいけないので。

とうぜん、1人で行きましたよ。




来週、スノーボードとやらについて行く事になった私は、
昨日、そのウェアを買いに行くことにしました。

借りてもかなりかかるので、それなら買ってしまえという判断でした。

昨日の朝の時点で、私のウォレットにインしていたマネーは13イェン。

「ちょっと足りんかなー」

そうすばやく判断した私は、人目をはばかり某M・T・UFJ銀行へと足を運びました。



そこでお金を下ろすというのが、私の魂胆だったのですが、そのときの時間は12時半。

ATM(A To M ~A型からマゾヒストへの愛の階段物語 後編)の前には、
「ここ、なんていう名前の超人気ラーメン店ですか?」と聞かんばかりの長蛇の列が。

私は考えました。


「なるほど、コレだけの挑戦者がいながら、お金を下ろせるのはその内の数%。

残りのものはそれに失敗し、お金を下ろせないばかりか、
その預金まで没収されるというシステム。

UFJ、あなどれん!!」



そうこうしているうちに、私の番が回ってきたので、私は3万円ほどおろして見ました。



ぐはっ!!


なんと預かり金が1万ほどしかない模様。

まんまとUFJにやられたようです。

私はその1万円を引き出し、こんどはみずほに並ぶのでした。


 ~銀行編 完~



どうにかこうにか(預金引き出し、自販機のおつりあさり、同電話ボックス)
3万円という、巨額の富を手に入れた私は、さっそく



大学の情報棟(パソコンやるとこ)


に足を運びました。

買い物に行く前に、ブログを更新しようと思ったのです。

もし、ここで足止め(主にYouTube)を喰らったら今日の買い物はパァだ。

しかし、それはブログのネタになるんじゃないか?

私の中で、葛藤が起こりました。

ネタを選ぶか、現実世界の充実を選ぶか。

不健全な私はこの2つが完全に等価のものに見えてしまい、その判断をしかねていました。

くそっ、どうすればいい!?



気がつくと私はイヤホンをつけて、なにやら動画像を見ていました。

「ひゃひゃひゃ、七変化おもしれ~」

すると、その教室に私の(元)クラスメートたちが入ってきました。


私「おうっ!」

クラスメートA「お…おぉ…」


なんでしょう、この気まずい感じ。

しかも一方的に気まずさを感じられています。

私が“元”クラスメートだからでしょうか?
(現在は学校の教育システムに準じ、一つ下の学年と仲むつまじく授業をうけています)

うわあああああ!!!!11

これが学“年”を“留”めた(とどめた)者に対する制裁なのか?

あんまりだぁぁぁぁぁ!!!

単位不可取得者に対する、あまりにひどい現実を知ってしまった私は
もうそこにいることもできずに、早々と情報棟を後にしたのでした。


 ~友情編 完~



ウェアを買う前に、少し服を買っていくことにしていました。

そして私は、若者のメッカ、渋谷に降り立ちます。

「ここは…?」

何回来ても、それこそ週2で訪れていても、この街には慣れることができません。

その人通りの多さ、歩いている人種、そういうのは気になりません。

ただ、もう渋谷に通って3年目に突入しようとしているのに



未だにあのでかい画面を見続けてしまいます。


「すげー、あそこビルの窓とかあるはずなのに、ayuのPV流れてるよ」

私は東京生まれ、東京育ちですが、新宿西口に行けばずっと高層ビルの上ばっか見てます。

どうしたんでしょうね。



店に着くなり、私は物色を開始しました。

ニットとか見てたんですが、なかなかいい感じなのがみあたりません。

てか、よくわかりません。おしゃれってなんですか。

でも、あれですよね。

服屋で物色している時って、やたらと店員の目が気になりませんか?

私はあれが嫌なんです。

「いつでもスタンバイしています。なんでも聞いてください」みたいなオーラが。

ずっと見られてると、だんだん右手こぶしに違和感を感じてくるんですよね。
プルプルって。



だから、昨日は先手必勝とばかりに、こっちから話しかけてやりました。

まずは男の店員。

「すいません、ニットってここだけですか?」

すると「あちらにもあります」と、そっけなく言われました。はは。

私はこういう赤の他人(男性)と話すのが、だいぶ苦手なんですよね。

というのも、原因は私にあって、私の見た目と中身が大分ギャッピングアーリーでして。

男性の方はけっこう私のことをたてるようにするんですが、私はにこにこしているばかり。

そしてなんか気まずくなります。ひゃっはー!!


なんでやっぱ無理だと思い、次は女性店員に話しかけました。

「このニットってポードん時も使えますか?」

すると店員の方は「だいじょうぶ」だと答え、そしてさらに私の質問に答え続けていきました。

それから気がつくと私たちは意気投合し、商品選びそっちのけで雑談していました。

やはり女性の方が話しやすいんです。

「うそー、大学生に見えなーい。」とか「超ウケルー」とか、
お決まりのパターンを繰り返してくれるんで、
会話能力1000点満点)の私でも十分対応できるんです。

たとえ内心「テラキモスwwwww」とか思われていてもいいんです。

でも彼女はたぶん、そうは思ってないとおもいます。
「キショッ」って思ってます。


そして、買い物を終えると、店を出る際にその女性shop店員からカードを渡されました。

その裏にはガチ携帯番号とメアドが書いてありました。

所詮、普通の店員カードですが、それにやけに気をよくした私は、気分よく店を後にしたのでした。


 ~渋谷編 完~



店を出た際の所持金は4000円になっていました。

ウェアを買えなくなりました。
この記事に対するコメント

おぉー♪
下の記事でも宣言通り実行して(笑)
今回もTHE☆人見知りをちょっとずつ克服されてますね♪
あたしも人見知りですが、ちょっとずつ克服してるでございます(笑)

買い物、出来るだけ店員さんに話しかけられたくないので、音楽聴きながらにしてます(笑)
【2007/03/01 17:04】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


お店の人の視線って気になりますよねー(笑)
じっくり見たいのに、声かけられるとそそくさと逃げてます(;゚;艸;゚;)ブッ

ウェア買えなかったんですねー。
でも大丈夫ですよ!
もうすぐもっと暖かくなるので、季節を先取りして半袖でいっちゃいましょうー!!
(私はまだまだ半袖にはなりませんがww)

・・・ニゲロ~∑=「( ゜▽゜)」ビューン
【2007/03/01 17:40】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


お店の人が近づいてきたら逃げます(笑)体が逃げちゃいますw
ありゃ~目当てのウェアが買えなかったんですか!ニットとあとは全裸で頑張ってください。あ、百歩譲ってブリーフは履いてていいです☆
【2007/03/02 00:15】 URL | 角 #vqm8JHu. [ 編集]


Yorkくぅ~~~~ん、こんちゃv-345
結局、女性shop店員にまんまとやられてしまったんですね!!

多分その女性shop店員は「キショッ」ではなく
小さなガッツポーズをしながら「ヤリィ~」と思っていたはずです

あ~~~こわいです!!大都会お江戸はこわい所です・・・

何よりもニット帽に全裸で「素ノボー」いや!!「スノボー」するYork君が心配ですv-356
【2007/03/02 08:58】 URL | ゆき #3v9IlUEY [ 編集]

>郁貴さん
郁貴さんもですか!?
人見知りって大変ですよね><
見知らぬ人と絡むのは、それはもう大変です。
寿命縮みます(^^;

そう、音楽聞くのがベストなんですよね。
ただ、この時My i-podは電池が切れまして(゚Д゚)アバー
ホント、いい仕事します(プルプル)
【2007/03/02 11:05】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
そうなんです><
ちょっと隙を見せると「ご試着も出来ますよ」とか言って近づいてくるんですよね><
“対人不安”を心に宿す私なんかは、それが嫌で買い物がおっくうになります(爆

そーですね!!
最近は暖冬って感じで暖かいんで、いっそ半袖d
って!!ちょっ!!さとさん!?
マテヨー∑=「( ゚∇゚)」
【2007/03/02 11:17】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
逃げますか。
私は捕まるんですよねOTL
この辺にも、運動神経なんかが関わって来るんですかね?(間違いなく関係ない)

その手がありましたね!!
猥褻物陳列罪にはなりたくないんで、純白のブリーフは装備したいと思います。
やはり暖冬なんd
って角さんっっっ!!?
【2007/03/02 11:23】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆきさん
まんまとやられましたOTL
いや、買った服はそれはもう満足100点満点なんですけどね。
ただ、あれだけ気張って買おうとしてたウェアを買い損ねたのは、やはり「サンクチュアリー!!」ってカンジですね。
「ヤリィ~」って思ったその店員には、今度℡でヤr(FC2規制)

江戸は怖いところです。
道を歩いてるとき油断すると斬りつけられるので、ご訪問の際はご注意下さい(爆

そうなんですよ。
素ノボじゃメイクしても、違うとこに目行くって感じd
ってちょ!?ゆきさんまで!!
【2007/03/02 11:34】 URL | York New #- [ 編集]


やっぱ元クラスメートと気まずくなっちゃうの???涙。
やっぱそぅなんだ。。。。涙。
まぁしょうがないのかなぁ↓↓

やっぱヨークさんってイケメンなんですね☆
う~~いいなぁぁぁ。。。
イケメンなら人見知りもカバーできてしまいませんか??
う~ちゃんはブサイクだから人見知りだとなにもないんよ~涙。

・・・なんかこのコメント痛々しい・・・orz
【2007/03/02 15:04】 URL | う~ちゃん #- [ 編集]

>う~ちゃん
気まずいのは、留年したみんながみんなってわけじゃないと思いますよ。
というか、わたしが言い訳として留年のせいにしていますが、実は元々…OTL
なんと、shop店員にも「大学で友達います?」って聞かれました(リアル)
失礼な店員ですね。目に汗かくとこでした(・∀・。)

イケメン!?
あの、女の子にキャーキャー言われ、時には女の子に告白なんかされちゃう、あのイケメンですか!?
ううーん、これは微妙な問題ですね(お前は死ねばいい)
私は「キャー、近寄んないで」って騒がれたり、「もぅメールしてこないで」とか告白されるんですがねぇ。
うーん。

まったくイケてないですOTL
てか微デブです(爆
【2007/03/02 16:54】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/113-fb6804a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。