York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

天才
こんにちは、York Newsのお時間になりました。

その“お時間”っていったい、何時枠なんでしょうね?

それはさておきw
昨日の記事でバイト先の誰かに話しかけると公言した私でしたが、



なんと、公言通りやりました!!


いや、“通り”ではないですが…

男性の方なんですがね。

それでも“The 人見知り”な私からしたらこれはほんとにすごいことなんです!!

いつもは
「私の戦闘力は53万です」
と言わんばかりにのーのーとしている私ですが、昨日はその仕事の絡みから雑談を開始。

ついに仕事中、ずっとしゃべりっぱなしという快挙を達成しました。

“仕事”という側面から見たら、快挙でも何でもありませんが。

まちがいなく、ただの給料どろぼうです。



そして、いつから当ブログは
「1人の引きこもりが社会復帰をするまでをリアルタイムでお伝えするブログ」
になったのか疑問ではありますが、後半も私のダメ話です。




私は、現在こそ彼女がいませんが、小学生のころはそれどころか女の子が大嫌いでした。

ってもっとダメじゃん!!



やりなおし。

私はいまでこそ「最低!!」「ありえない!!」「人間やめたら?」とか言われていますが、
小学生のころは『天才York君』と言っては褒められる毎日でした。

あ、ちょっと待ってください。

眼球から水が止まりません。

(葛藤中)battle.jpg


なんとかつらい過去を心の奥底に押さえ込むことができました。

で、私は天才って話でしたね。(ん?

超優等生と周りからもてはやされていた私でしたが、その実態はただの人見知りでした。(けっきょく)

人としゃべることが苦手だった私は、家の外で口を開く回数が数えられるほどしかありませんでした。

なんで、
小学生の『先生に注意された理由ランキング』ぶっちぎりで第1位の「おしゃべり」
がそもそもありえなかった私は、必然的にその株を上げていたというカラクリなのでした。



そんな私も、実はクラスメートとしゃべりたいという気持ちを内に秘めていたんです。

ただ、しゃべりかける勇気がない、また会話が始まってもそれを持続できない。

そんなコンプレックスからか、結果的に友達とおしゃべりをすることはごく少なかったんだと思います。



小学校高学年になると、数少ないものの何人か友達ができ、
またクラスでもその秀才“っぽい”キャラを活かしてなかなかいいポディションに立つことが出来ました。

クラスの元気のいい男の子なんかにイジってもらったりするのを、すごくうれしく感じていたようです。

しかし、一方で女の子、いわゆる『女子』(小学生特有の男女差別)にしゃべりかけられるのには
やたらと嫌がっていたような気がします。

小5の頃、クラスではくじ引きによる席替えが行われていたんですが、
当時3回連続で同じ班になった女の子がいまして、その子とはけっこう普通にしゃべることが出来ていました。

その子、ここでは“園子”とします(あまりに安易w)、はクラス1の活発な子で、
唯一女の子なのにサッカークラブに所属したりしていました。



その活発さは私の
「その気になればこの星もろとも粉々にすることだってできる」
と言わんばかりのオーラ、通称ATフィールドをもいとも簡単に突き破ってきました。

それが私はいやでいやで、
たしか、なんか勝手にペンを拝借されたとかなんとかの理由で、1度だけ大喧嘩をしたことがありました。

ぶちぎれる私(メガネデブ)、それにつっかかる園子。

しかしぶちぎれたことに関して何か恥ずかしさを感じた私は、
体を悪くしたようにそそくさとその場を後にしました。

そして、少しして教室に戻ってみると、一人園子は、声を押さえる様にして泣いていました。



その件は結局、園子が謝るという、私はなにをしているんだ的な形で解決をみました。

当時から謝れない私。

これは今に続きますが、それはまた別のお話。

で、結局なにごともなかったようになるんですが、ある日ちょっとした出来事があります。



なんかその日は、朝から騒がしいような気がしました。

しかし、野次馬的感情を嫌悪していた私は、その事を気にしながらも気にしないふりをしていました。

すると園子が私のとこにきて言いました。

「なんか隣のクラスにカッコいい転校生が来てるらしいよ!」

その言葉を聞いた私は、突然不機嫌になりました。

園子「ちょっと見に行こうよ!」

私「僕はいい。」

そうして私は園子を突き放すようにし、その場にじっとしていました。

そしてしばらくすると、園子は帰ってきて残念そうに言いました。

「なんかぜんぜんだったよ~↓↓」

それを聞いた私は、なんか再び元気を取り戻し、そして2人で雑談を始めました。



その頃はまったく気づいていませんでしたが、
今考えると、私はきっと園子のことが好きになっていたんだと思います。

だからこそ“カッコいい”という言葉に反応したんでしょう。

しかし当時の私は、そんなことには気づくはずもなかったのでした。



中学に入学すると、私は部活に入部し、その性格に大きな成長がみられます。

そして中学2年3年の2年間、私はまた、園子と同じクラスになっていました。

1年間の隔たりがあっても、園子は俄然私に話しかけてきました。

ただ、彼女は少しずつ、私とは違った道を歩み始めていました。



園子「やべー、金ねー。Yorkちゃん、金貸して。」

























280円は未だに戻ってきていない。

google(長いものにまかれることを)

yahoo(部活を通じて学びました)
この記事に対するコメント

おぉ、話かけるなんてやりましたね!
その人と仲良くなってそこから新たな女性との出会いも
あったりなんかしちゃったりするんでしょうねww

小学生は、あわーい恋心もありながらも
男女仲良く喋ってた記憶があります。
私は今のが控えめになりました(笑)
【2007/02/28 17:18】 URL | さと #8Od2mx5M [ 編集]


小学校の頃は女の子とも喋れてたのになぁ…。いつからかなぁ…女の子の前でロボット状態になったのは…(遠い目)
園子さん、ちょいと違う道を歩み始めたんですね…(涙)280円っていうのが「返して」とも言えない感じで切ないですww
【2007/02/28 22:58】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


ヨークさん今彼女さんいないんですか???
仲間~笑。
ヨークさんがいるから留○が少し心強くなりました笑。
でも学校違うからまじもっと覚悟決めないとやばそうです汗。
にしても人見知り克服しちゃうなんて!!
う~ちゃんん春から久しぶりにバイトするんです。。。
やや緊張です。。。
多分友達できないんだろうなぁぁぁぁぁ笑。
【2007/03/01 00:03】 URL | う~ちゃん #- [ 編集]

>さとさん
やりましたよ!(笑
いやいや、女性との出会いはないですね!
ってその人に失礼ですね(爆

小学生のころのほうがしゃべってたっていうのが多数派なんでしょうか?
私はメガネをかけてたんで、休み時間はそれを磨くことに費やしてました(´;ω;`)
【2007/03/01 11:29】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
ロボットですかw
ロボットでも『ねこがた』なんかだったら女の子うけしそうですよね。
『機械戦隊』とかいって5台の乗り物がくっついたようなやつならもう絶望的です(爆

そうなんです。園子は別世界の人となりました。
去年の成人式の時とか、しゃべりかけられたときどうしようかと思いましたよ。
当然園子は報道をにぎわすような現代成人式に参加してました(((;゚Д゚;)))
【2007/03/01 11:39】 URL | York New #- [ 編集]

>う~ちゃん
彼女さんのことに関しては、そっとしておいてあげて下さいw
ひゃは(壊れたwww)

本当ですか。
私が留○(留学?留守?それとも…w)したのが、初めて役にたちましたよ(笑

人見知りは、克服までは行ってませんね><
昨日もバイトあったんですが、その時は誰とも口をきくことなく終わりましたよOTL

う~ちゃんもぜひ、バイト先で友達作りに励んで下さい!!
いや、その前に働かないとね(^^;←本末転倒
【2007/03/01 11:49】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/112-5e5051b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

