York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

家庭教師Yの憂鬱 ~その2~
こんばんは、York Newsの時間がやってまいりました。

突然なんの脈絡もなく言い出しますが、
当ブログYork Newsはランキングに参加していません。

理由はいくつかあって




・競うことは嫌いだ

・せいぜい1187593879570位に落ち着くことが予想される

・それが怖い

・順位を気にしすぎて胃にもたれるような気がする

アンバサダー



などが挙げられます。ようはびびりです。

しかし、最近少しだけランキングに参加したいと思う気持ちが出てきました



というのも、ランキングに参加しているブログは
記事の最後にランキングのURLを貼りますよね。

その時、ただそれを貼るだけじゃあれなんで、何か一言言うっていうのがあるじゃないですか。



あれがやりたいんです。


記事に対する自分の感想だったり、一言付け加えたり、コメント欄に対するフリだったりします。

あれ、やりたい。



そして気づきました。



別にランキングに入ってなくても出来ると。




今日は昨日のつづきです。



あらすじ

教え子の母親にキスされた家庭教師。







-----------------------------------


「ごめんなさい」

そういうと母親は階段を駆け下りて行った。



ならすんなや。


しかも、その時の私も私だ。

「はい…」

それしか言えませんでした。

“思いもよらぬ”とは、まさにこういうことを言うのだと思います。

私は、突然のことに対処出来なかった。

ただ、なんか起こった気がする。



その日は、普通に授業が終わりました。

ただ、その1件があってから、私は母親と目を合わせることはありませんでした。

そして急いで家に帰ると、私はおかんに相談しました。


私「なぁ、おかん。相談があるんだけど。」

母「ん?何?」

私「今日、教え子の母親にキスされた…」

母「マジー!?」


マジとかいうなや。

そんなツッコミをする余裕もなく、私はおかんに助言を求めました。

以下、おかん語録。



・急に辞めるのはマズイ。

・本部に届け出るのもマズイ。

・後々になってから辞めよ。

・教え子のこともしっかり考えてあげよ。

・カノジョに言うのはマズイ。(当時のカノジョです




私はこの『母の言葉 ~ Words of My Mother』を心に秘めて、
以後、戦っていくことにしました。



その夜、家庭教師の教え子の母親からメールが届きました。

なんか重たい内容でした。

しかし、あのことに関してはひとこと

「今日のことは…すみません。忘れてください。」

と書いてあるだけでした。

このメール、4ページほどの長文メールだったんですが、
私は



---------------------

家庭教師のYork Newです。

了解しました。

今後ともよろしくお願いします。

---------------------


とだけ打って返信しました。




次の授業から、私は別人のような態度でその母親に接しました。

私の中での要点は目を見ない笑わない話をすぐ終わらせるでした。

教え子に対しては、いままでどおり接していきました。

もともとその母親のことを変わっていると認識していた私は、
ここにきてそれが嫌悪感に変わり、とことん母親とのコミュニケイトを断ちばさみでした。



余談ですが、このことに悩んでいた私は、この話を後輩にしてみました。



後輩「Yorkさん、次は人妻に手ぇ出したんすか」


後輩にはかんちょうをしておきました。



そして、去年の冬、チャンスは訪れたのです。

教え子の成績が、右肩下がりで落ちていました。

「チャーンス」そう思った私は、教え子とある約束を交わしたのです。


「もし、次のテストで目標点を取れなかったら、オレはここを辞めるわ」


ついに切り出した、やめる宣言。

実際、教え子的にも、新しい先生がきたほうが、
またしまって勉強をするからいいだろうと判断しました。



そして2月14日、この日も指導がありました。

この日も指導がありました。

この日も指導がありました。

この日はバレンタインです。

バレンタインにも指導がありました。


私は、正直憂鬱でした。

おそらく、これほどチョコに怯えた日はなかったでしょう。

しかし、仕事は仕事。

私はいざ、その家庭に向かいました。



家に入ると、教え子's母親がいいました。

「少しだけいいですか」

そう言ってリビングに通された私。

先手必勝を悟った私は、自分から話を切り出しました。


「お子さんの成績についての話だと思うんですが、
 その件に関しては私からもお話したいことがありまして…」


そう言って、「もし今度のテストで~」のくだりを説明しました。

そして、

「では、そろそろ授業のほうを。」

そう言って、部屋を後にしました。

心の中でガッツ石松ポーズをする私。

「よし、のがれたぜぃ」


この辺だけ見ると、ただの性格悪いヤツですね(^^;

でも、私にとっては死活問題。

ここはきっちりやらせてもらいました。



ぶじ、授業が終わって、帰る時間になりました。















case.png













けっきょくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




次の週、教え子のテスト前、最後の授業に行きました。

ここは、というか先週から指導に関してはかなり力(りき)入れて取り組ん

でいました。

その甲斐あって、かなり教え子の子も理解・納得してくれたようで、

「今度のテストはマジがんばるから」

と言ってくれました。

ほんと、いい子です。

なんでその親が(ry

そして、その親は私の帰り際に言い放ちました。


























deth.png












































shikabane.png























































google(リアルに次のテストで決まる)

yahoo(いい点とってほしいけど…とったらしねる)
この記事に対するコメント

FC2ランキング実は私昔やってたんですよ~。
でもやっぱり競うのがだんだん憂鬱になってきてやめちゃいました。
今では_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!と伸び伸びですよ(笑)

って、家庭教師の生徒さんのお母さんすごいなぁ・・・。
そんなことされたら絶対嫌になるよー!!
やっぱり、好かれるなら歳が近い人がいいですよね(´∀`*)
でもYork Newさん、奥様に惚れられちゃうなんて、
魅力的な人なんですねぇ(。-∀-)ニヒッ
【2007/02/25 20:28】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


僕はあまりランキングは気にしてないです!「人増えたらいいな~」って感じです☆でもたま~~~~に気にします(笑)
いやぁ、危険な情事の予感がしますw愛情たっぷりチョコ…うん、確実に愛されてますねww
GoogleとYahooを載せてる!!この手があったのか…!!
【2007/02/25 22:47】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


>・せいぜい1187593879570位に落ち着くことが予想される
そんなにブログないわ!!
>・アンバサダー
確かにそれはあるよねー。

GoogleとYahooってww


はじめまして。
リンク貼ってくれてありがとうございます。
【2007/02/26 00:21】 URL | みつる #- [ 編集]


もしかして同学年ですか???
あっ脈絡なさすぎ!??
で、どぅなんですか??気になって夜も寝れないです!!
責任重大ですよ!!笑。

生徒と生徒ではなくアレなんですね。。

てか何でも相談できる母って良いですね☆
なんかあこがれます◎

チョコ。。。おいしかったですか???笑。
【2007/02/26 02:58】 URL | う~ちゃんvv #- [ 編集]


熱いじゃないっすかw人妻からチョコですよ!
面白そうなシチュエーションです!中々経験できないことだと思います!
家庭教師っていいですね!
-絶対やらねぇ。
あれでしょ?先生のおかげでいい点数とれたんでしょ?で最後には?
【2007/02/26 06:55】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


(。^ω^)ノ゙ こんちゃ&初めましてゆきですv-238

ブログの方へコメント残して下さってありがとうございましたぁ(*^∇^*)
えっ!! York君・・・人妻から本命チョコですか??
きっと、めちゃめちゃイケメンなんですね♪
Yorkくぅ~ん(*^○^)< これからもずっーーと仲良くしましょうねぇぇぇ~~v-238

↑ここにも膿んでる人妻がいるようです!!York君、気をつけて!!笑
【2007/02/26 10:04】 URL | ゆき #3v9IlUEY [ 編集]

>さとさん
さとさんもランキングに参加!?
でも“ブログ入門”みたいなページには、とりあずえ参加しようみたいに書いてありますよね(・∀・)
私もガラスのハートを持ってるんで、間違いなく鬱になりますw

そうです!
やっぱり年が近い人がいいんです。
20代がいいです!!
そして奥様に人気がありながら、同世代にはいまいち…ヨン様か!!www
【2007/02/26 10:14】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
やっぱり気になりますよね。
私も今日のgoogleとyahoo設置により、すごい気になりま何にやねん!!

危険な情事ってw
不吉なこと言わないでくださいよ><
バレンタインデー、消えてなくなれ!!www
【2007/02/26 10:21】 URL | York New #- [ 編集]

>みつるさん
みつるさんだ~(≧∀≦)
失礼しました、取り乱しました。

はじめまして、York Newというものです。
つ[名刺]
このたびはご訪問いただき、ありがとうございました。
そして無断にリンクを貼ってしまっていたりして、すいません><
これはですね(;;゚;Д;゚;;)私のお気に入りをですね(;;゚;Д;゚;;)リンクフリーだから(;;゚;Д;゚;;)


みつるさんのことを尊敬していました!!(^^;)
また来て下さい。お茶すらも出しませんが(・∀・)
【2007/02/26 10:33】 URL | York New #- [ 編集]

>う~ちゃんvv
私はかつて2年生でした。
ってことは次は…ネクス…でも留…アミバ…う~ちゃんvvも…
たぶん同じですね(^^;)

おかんにはあんまり相談とかはしません。
でも、今回は特別です。
あまりにあせって、誰かに言わずにはいられなかったんですwww

チョコは棄てました(爆
ウソです、おかんにあげました。
最低ですね(゚Д゚)プギャー
【2007/02/26 14:10】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
家庭教師、オススメです。
ヤマベさんなら、『家庭性教師』別名“デリバリーなんたら”つって、私よりも踏み込んだ関係を築けるんじゃないでしょうか?(爆
あひゃ(・∀・)
【2007/02/26 14:15】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆきさん
はじめましてm(__)mペコッ
ご訪問、ありがとうございます☆
実はけっこー前から、ゆきさんとこにもおじゃましてましたw
でも、コメント残すのびびってたんですwww

ついにうちにもゆきさんのピンクフォントコメがヽ(*´ー)ノ
あっ、変な意味の方です(爆
【2007/02/26 14:21】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/109-e9178929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

