York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス革命(1799)
こんにちは、York Newsの時間です。

昨日、無事久々の更新を果たした私は、なんとか2日連続投稿に成功しました。

果たして何日連続投稿できるか…見ものではありませんが。

今日は昨日今日とこのブログに起きていた革命(まがい)について、ちょっと書きたいと思います。
さかのぼれば2週間前。

テストという、単位取得のための最後の試練を乗り切るため、私は日々鍛錬を行っていました。

自然と生活は切り詰められたものになり、私の脳内では2つのグループがドンパチ騒ぎ。

すなわち、現実組妄想組の抗争です。

MY脳内では現実組が事実上の支配権を独占しているのですが、
時折それにピリオドを打とうとするかのように妄想組が殴り込み(かちこみ)を起こします。



現実組『あんさん達また来たんかいな』

妄想組『ヨルレリホー』

現実組『…。ワイ達やって忙しいサカイ。もう帰ってくんろ。』

妄想組『イランイラクバクダット!!』

現実組『いいかげんにせんとホンマ潰すで!?』

妄想族『今何分?ブンブンブーン!!』


こうして脳内抗争は深刻化していきました。


で。

人間、忙しいときほど色んな事をやりたくなってきます。

かつて“紙”と呼ばれた私も例外ではなく、
あんなことやこんなこと、さらにはこんなことまでやってみたいと思いました。(大部分が犯罪)

その中の1つに「ブログのカスタマイズ」がありました。

以前、天プレだとかスタシーだとかに挑んだ時には、それはもう完膚なきまでに打ちのめされたわけですが、
テスト勉強をしなきゃいけない私にとってそんなことは関係ありません。

“実際にはそれに着手することすら出来ない”
それを強みに、我が妄想はどんどんスケールアップしていったのです。

そしてテストが終わるやいなや、私はすぐさま情報棟と呼ばれるパソコン室へと向かい、
ブログをカスタマイズしてやろうと意気揚々と電源を入れました。

結果的に、その日はYouTube5時間耐久レースに出場したため、その更新・カスタマイズを断念。

そして昨日に至ります。



昨日はとりあえずココを読んで、スタイルシート(CSS)の勉強をしました。

最近、○○○○○をしているせいか、それほど億劫(おっくう)になることなくそのページを読破することにせいこう(性的な意味ではない)しました。

そして、いざ天プレを弄る(いじる)時が来ました。

とりあえず、Windows環境だと文字が小さすぎると思っていたので、そのサイズを変更…

微妙にでかくすることにせいこうしました。

(MacのSafariからみると、ものすごいでかいですwww)



そして次はTOP絵編集。

事件はここで起きました。

現存するものに少し手をくわえて(くわえるのは手ですよ!)、オリジナリテーをだそうとしました。




オリジナリテー出ました。


たしかにオリジナリテーはあるものの、なんというか、個性を強調しすぎてあいうえお。

ここは完全に失敗。

自分の腕のなさを悔やみました。



そして今日、リベンジを果たすべく、私は再び「ペイント」片手にこの地に訪れました。

ブログの看板であるTOP絵を必死に修正します。

しかし、いくら修理してもなにかが足りない。

私は行き詰まりました。

どうすればいいんだ…



あきらめて、結局なにもs
















akumanotsubo.gif
これはなんだ?
この記事に対するコメント

>で。
>人
続きはー?終わり方が意味分からんぞー笑
妄想してんのー?妄想組が勝ったんかー
【2007/02/22 20:56】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


いやぁ、シュールな天ぷれですね(笑)僕はこういった知識が全くないので勉強しないとダメですが、集中力もないのでおそらく覚えられないですww
【2007/02/22 21:55】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


お、ブログ再開してますね^^

なんかもうアレですね、TOP絵はてんやわんやですねw

お姉さんっぽい人がサイヤ人化してますしw
【2007/02/22 21:59】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]

>ヤマベさん
FC2にやられました。
でもしっかり直しておいたのでみてみてください。
めんどいですか。
わかりました。
では簡単に要約します。

TOP絵に悪魔のつぼがいます。
【2007/02/22 22:17】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
真のブロガーなら天プレとかトンカツとかほざかず、文章で勝負すべきですよね。
私はなんちゃってブロリーなんで、天プレいじりに必死ですw
しかも失敗しましたOTL
【2007/02/22 22:21】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
再会しましたvv
さらに壊れて戻ってきました。
早くもガタガタですw

彼女はおそらく“2”の状態です(マニアック)
【2007/02/22 22:24】 URL | York New #- [ 編集]


(ΦωΦ)ふふふ・・・・実はさっき来てました(笑)
この記事のあとにもうひとつありましたよね?
あーあー、私は何も見てないですよ~ε=(y゜ロ゜)yビューン

テンプレートの変更でなにか分からないことあったら聞いてくださいね!
私が力になれることがあれば力になります(-ω☆)キラリ
で、あの悪魔のつぼみたいなのはなんですか?(笑)
【2007/02/22 22:35】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]

>さとさん
見られてたーΣ(゚□゚;)
携帯から管理人画面にアクセスしたら、みごとFC2にやられました><
FC2、○ね!!

さとさんはホントスキルがすごいですよね☆
絵文字はいまだに感動してます(涙)
マジで、ヤバいときはお願いしますm(__)m

つぼは…うわー、なにをする!?お前らFC2の追っ手だな!!離せ!はなs×%§☆$※e▼〒≒
【2007/02/22 23:05】 URL | York New #- [ 編集]


自分も先日テンプレートとか必死で覚えました…全滅したというのはいうまでもないけど(^_^;)
【2007/02/23 14:51】 URL | ひろし #- [ 編集]

>ひろしさん
天プレは難しいですよね><
しかし性懲りもなく、今日も果敢に弄っていますヽ(*´ー)ノ
【2007/02/23 14:58】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/106-66185a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。