York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shikepuri
こんばんは、York Newsの時間がやってまいりました。

を洗ってます^^(くわしくはこちら

と思いきや、ブログを書くためにパソコンの前に座ったのが失敗。

政府も、この失敗は「地域振興券以来だ。」とコメントを発表。(通じるのかな?)

というのも私は、ふと、なぜかふと、自分の名前でググってしまったのがきっかけで、
そこからgoogleとつき合い始めたのです。

別れるまでの時間は2時間ほどで、
これはカップルとしては最短の部類(かつ必要最低限(私は最低))に入るものの、
私に致命傷を負わせるには十分な攻撃でした。




スタディ-――――――――――――――――!!


現在、無我夢中でキーボードを叩いています。

その傷を癒すかのように。


意味もなくカッコ良さげに書いてしまいましたが、
今日は我が校のことについて少し書きたいと思います。

大学をネタにするとはもはや末期。

しかし、その症状はこれから勉強する
【臨床心理学】を用いて、長い目を持って治療にあたりたいと思います。(意味不明)

私は東京の大学、略して東大(笑)に通っているのですが、ここはいろんな方がおりまして。

先ほど、私の前に敵として立ちはだかったgoogleですが、
ここで「過去問」「シケプリ」などと検索してみると、大量の試験対策情報が出てくるのです。

「過去問」は普通の過去問ですが、問題は「シケプリ」。

これは「シケたケツさえもプリっとやる(セクハラ)」もしくは「試験対策プリント」の略で、
その名(後者)の通り試験に特化したノートをまとめたようなプリントを配布しているのです。

これは非常に助かります。

簡潔に重要なとこを押さえていたり、先生の言った事を盛り込んだりしていて、
賞味、じゃなくて(これはF○jiya)、正味、自分で授業に出て取るノートよりも
断然いいものが仕上がっています。

今回、私も自分のノートと“シケプリ”を比較して、余りを補いながらの勉強をしています。


ありがとう、これ作った人。

こんなの作る暇あったらもっとやるこt(以下略)とかは口が裂けても言いません。ありがとう。


ここで、1つの疑問が浮かんできます。




教養科目は、授業に出た意味はあるのか?


“シケプリ”を使えば、テスト対策はばっちりだし、逆に授業で得たものは…


















人間、気付かずとも大事なモノを得ているものである。


こう、名言を残して、今日の結論とさせていただきます。(まじか)
この記事に対するコメント

自分の名前ぐぐってみたくなりますよねー!
私も前に一度してみました。
そしたらヒットしましたよ!!
同姓同名の萌えキャラに・・・_| ̄|○

最後に一言。
勉強、頑張ってくださいv-218
【2007/02/03 17:52】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]

>さとさん
同姓同名の萌えキャラ!?
ということは、さとさんのフルネームは“萌”なんですねw
私はサークルやらテニスやらがヒットしました。
全部自分だったんで、どうやらネット界には自分の同姓同名はいなさそうです(-.-;)

がんばります!!べ○きょう(伏せ字に意味はありませんw)
【2007/02/03 19:19】 URL | York New #- [ 編集]


自分の名前でググったらリアルに僕が出ました(笑)ビビりましたよ!!
教養は単位取れればそれでOKなのですw意味…単位取ることに意味がある!!ってことですw
【2007/02/03 22:54】 URL | 角 #oh4NkpYI [ 編集]

>角さん
案外出るもんですよね。
角さんは研究室に入ってるから、そのページもヒットしたんじゃないですか?

確かに単位がもらえればいいですねwww
でも、この教科【臨床心理学】には“対人恐怖”に打ち勝つ方法などが出てて、さっきから若干読みふけってます(笑)
【2007/02/03 23:10】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/101-de6c7f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。